何気ない日々を豊かにする方法。

ぱったり投稿しなくなってしまってた!

毎日自宅療養しながら、まったり。

で、どうまったりするかによって、人生は豊かになるわけなんですけど。

ブログ初心者の私としては、ネタをせっせと詰め込むあまり、

更新を怠るというサイクルに陥っております。

 

で、ここんとこ入院生活からハマっているのが、

ズバリ!NHKBSプレミアムチャンネル。

 

民法みたいに余計なCMもやってないし、

質のよい海外ドキュメントやためになる番組、

話題の映画も放送してくれる。

 

なので必然的に海外への関心や、食文化の勉強、英語の練習にせっせと勤しんでいる今日このごろ。

 

海外の食べ歩きの番組とかでやってるお店検索して

インスタフォローしたりして。

すると最近海外のフォロワーさんもちょこちょこ増えたりして、

おもしろい❤️

 

私のInstagramのご飯投稿も海外のフォロワーさんにも

わかるように英語でやってみたりしてしてるわけです。

 

あ、そやそや!

インスタも今後は日常、健康レシピ料理、

音楽関係、と分けようかなーなんて。

Instagramもちょこちょこ投稿。

(ユーザー名:h.tommy1027でメイン投稿中)

https://www.instagram.com/p/BZgXxuYH_SN/

一夜明けまして。。。ってだいぶ時間が経ってしまいましたが(笑)昨日は初めての自主企画振る舞いごはんイベント、BeautyFoodPartyが無事終了☺️✨有機野菜✖️糀でデトックス作用の高いメニュー考案💡お越し頂いたみなさま、本当にありがとうございました❤抗酸化作用も、野菜のファイトケミカルについてももっとお伝えしたかった!お料理の段取りも悪く、お客様に満足していただけたか不安でしたが、チアーズのわかな店長や、オーナーのマリアちゃんにフォローして頂き、なんとか形に😭✨ 食を通じて、みなさまの体を元気に。そしてまた笑顔が自然とこぼれるような日常になりますよう。想いを乗せて、また続けて行きたいな🥕#食文化 #心のふるさと #和#ビュッフェ#ペースおいつかず #新鮮お野菜 #デトックス #未来の自分に #ご褒美 #農家さん直送 #作物で季節を感じる #みんなの幸せを願って #笑顔が集まる場所 #抗酸化作用#ファイトケミカルス

 

レシピもいっぱい溜まってきたし、

そろそろレシピ本でも作ろうかしら。

そしたらもっと栄養や体のしくみについて理解しないとだなー。

とかなんとか言いながら、入院中からせっせと勉強したり。

 

そんなこんなで、またやること自分で増やしたりしつつ、

のんびり養生しながら、まったりとNHKとともに豊かな日々を送っております。

 

特に映画と本はたっくさん読んだり見たりしてて、

その作品のコラムを自分なりにまとめたりするのにもハマっている。映画とか本ってやっぱり名言の泉なので、ネタ帳にグッときた言葉や感じたことをメモって、また歌作ったりもしたいし、

やることいっぱいや(笑)

 

病気治す気もちろんあるんやけど、楽しいこと考えてわくわくしてたら、なんとかなるんちゃうかなーって思えている。

難病なので、ジタバタしてもどうしようもないし。

ま、なんとかなるっしょ!ってしてるぐらいが

ちょうどいい(笑)

 

さぁて、明日は退院後の通院1回目。

いい結果になるとよいなー⤴️