お父さんがお見舞いに。

久々のブログ更新。

まず、北大阪の地震に際して思ったこと。

 

今ここにある命。

改めて当たり前ではないこと、

神様、仏様、ご先祖様に感謝。

地球の恩恵を受けて生活をさせていただけること。

心から、感謝します。

 

幸いなことに、

奈良の自宅に外泊許可もらって、

両親と一緒に無事でした。

 

これが、もし、

一緒じゃなかったら。

一人で、病院で、瓦礫に埋もれたら。

そんな目にいつ合うとも限らない。

 

地震じゃなくても、

病気が悪化して、

親より先に命を落とす事が

あるかもしれない。

 

不安を煽るのではなくて、

そういう可能性があるということ。

しっかりと直視して、

 

親と、大切な人と、

ちゃんと向き合える自分でいたい、

と、改めて思います。

 

その為に、このブログを始めたこともあって。

改めて書き残しておきたく。

 

 

 

さて、本日のタイトル✨

昨日、お父さんがお見舞いに来てくれました🎵

 

うちの父は、

高校を卒業して、地元山口を離れ、

奈良の企業に就職し、

親に仕送りをしながら、

 

1日10時間労働の工場勤務。

3日昼勤、3日休日、3日夜勤、

という過酷なローテーションを

定年まで勤め上げ、

私達家族5人を養ってくれた、

スーパーお父さんです。

 

しかも、すごいのが、

夜勤終わりでもちょっとの仮眠で、

すぐにゴルフの練習に行っては、腕を磨き、

プロを目指すぐらいの腕前になり、

コンペに出たら優勝か準優勝は当たり前。

 

どこにそんなパワーあるねん。

というぐらい小柄なのに、

67という年齢の割りにすごく若々しい。

 

最近は野菜作りにハマっており、

定年してからも、

さらに生き生きしている。

 

そんな父が、

病院に見舞ってくれたのだけど。

ポロっと普段言わないお母さんへのグチを

私に言ってきたりする。

 

「お前の顔みに来たんやー!元気もらいに。」

という。

 

こんな私だけど、

娘というだけで、

お父さんにパワーあげられてるんや!

と思ったら、

 

私という存在が、

なんだか

とてつもなく、

誇らしく。

自信が持てるんです。

 

しかも、

スーパーお父さんの遺伝子を

受け継いでると思ったら、

 

この病気も、

難なくクリアできる。

という気しかしない✌️✨

 

せめてもの恩返し。

お父さんがさらに長生きする為に、

お父さんの夢を応援しようと決めたのです。

 

父は大好きなゴルフを通じて、

世の中を明るくしたい!

ネット環境の発達から、

内向的な人が増えている現代に歯止めを!

 

というぐらいの気かわかりませんが(笑)

 

とにかく大好きなゴルフで、

誰かのお役に立つことに喜びを感じてほしい!

 

なので!

ゴルフコーチをお探しの

ゴルフ場のオーナー様!

の知り合いがいる!という方は、

是非ともご一報ください💡

 

個人的にゴルフ始めたい⤴️

けど、誰に教わっていいかわからない。

という方も大歓迎❤️

 

と、まぁ宣伝になっちゃいましたけど(笑)

とにかく、

大好きな父に、

もっと幸せになってほしい⤴️

 

そんな気持ちで家族と向き合えている

今に感謝✨

 

一人じゃないって思ったら、

どんなことも乗り越えられる。

 

今日から新しいお薬を試していきます。

副作用があって当たり前なんだけど、

きっとなんてことない。

受けていける。

 

また新しい私に出会える。

 

そう思ってまた今日を過ごします。

 

では、今日もみなさまも、

大切な人との時間を大切に、

よい1日を🌈✨